高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

今週のお題に初挑戦! 自己紹介? 苦手なんだよなぁ

今週のお題「自己紹介」

 

どうも、高崎です。

 

ブログ初めて一週間になりました!

ここのところ、毎日少しづつ書いているので、最初あった書くことに対する苦手意識というものも大分薄れてきました。

趣味でアコースティック・ギターを弾いているのですが、自分ではうまくなっているのかイマイチわからないです。

バイト先の先輩から二十歳超えると体が変わるとまことしやかに囁かれた言葉を真に受けてはいなかったのですが、健康だけが取り柄の高崎が二十歳超えてから病気にかかりやすくなったことから先輩の言葉を信じきっている今日この頃、それでも高崎は元気です。

これからも、ブログを更新していくので、お付き合いよろしくお願いします!

 

……こんなもんでどうでしょう?

 

今回は「今週のお題」に初挑戦してみたのですが、いかんせん「自己紹介」って苦手なんですよね(汗)

 

大丈夫ですか? ちゃんと自己紹介になってます?

 

これが、実生活の面と向かっての自己紹介だったら純和風な顔立ちを利用して「どうも、ジョニーデップです」の入りから自分のペースに持ち込み好き放題話すのですが、文章上だとその得意戦法も中々使えないですよね。「ジョニーデップ」がユーザー名の方もいるかもしれないですしね(笑)。

 

それにしても「今週のお題」中々面白いですね!

自分では思いつかないようなネタを提示してくれて、それに対して答える形で書くのは自分の幅も広がると思うし、なによりたくさんの方と同じ題材で書いているのに十人十色の出来になるのは見ていて楽しいです。

 

毎週木曜日に「今週のお題」は更新されるんですよね?

次回まで楽しみに待っています!