高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

好きなことをうまく書けなくてモヤモヤとしました

お題「マイブーム」

 

どうも、高崎です。

 

今回は「お題スロット」を回してみました!

 

最近のマイブームはKinki Kidsです。

 

昨年の秋ごろにレンタルショップでCDを借りた際に、なんのけなしに手に取って聞いてみたら良曲が多くて、そこからキンキの曲にハマっています。

 

キンキといえば「硝子の少年」と「スワンソング」しか知らなかったのですが、借りたCDに収録されていた「雨のMelody」「フラワー」「全部抱きしめて」などバラエティに富んでいて聞いていてすごく楽しいです。

 

高崎がキンキの曲で特に好きなのが「愛のかたまり」です。

イントロの優しい導入から、二人の歌から、何もかもが好きです。

驚いたのはこの曲、作詞は堂本剛さん、作曲は堂本光一さんがされていることですね。キンキのお二人はとても仲が良いそうですが、その仲の良さが、この色褪せることのない名曲が生まれることに繋がったのは間違いないでしょう。

 

話は逸れるのですが、高崎はもう少しこの話をうまく書けると思っていました。

全然だめですね。

好きすぎて言葉がまとまらないです。

キンキのお二人の魅力を表現するにはまだまだ、力不足であることがわかりました。

そもそも、デビューから20年も活動しているお二人の魅力を半年前に知った若輩者が語ることすらおこがましいのかも知れません。

次、書く機会があれば、もう少し魅力が伝えられるように頑張りたいです。