高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

今日も寒い! 早くあったかくなんないかな~

 どうも、高崎です。

 

 札幌は今日も寒いですが皆さんの住む地域はどうでしたか?

 

 札幌の今日の気温を軽く調べてみますと、最高気温が7度、最低気温が2.7度だったそうです。どおりで寒いわけですね(涙)

 

 生まれも育ちも札幌な高崎からしてみれば、冬というよりも秋に近い気温だなという風に感じました。

 高崎は東京に行ったことがないのですが、東京に行ったことのある友人は札幌の春は東京の冬ということを以前言っていたのですが、真偽は謎のままです。

 

 さて、話は変わりますが、今日の高崎の服装はTシャツにジーンズというラフなものでした。先ほども述べましたが今日の気温は7度から2.7度の間をウロチョロしていました。お日様も出ていましたが、それを感じさせないほどに冷たい風が吹いていました。何が言いたいのかというと、メチャクチャ寒いということ!

 

 もう一度思い出してほしいのが高崎の服装です。

 Tシャツにジーンズというラフな格好でしたね。

 

 つまり、高崎ジャンパー着ていかなかったんですね……(涙)

 

 お天気模様に騙されました!(笑)

 

 朝起きた時に窓から暖かい日差しが差し込んでいたんです。今日はいい天気だなとか呑気にしていて、ジャンパーとかいらないじゃんと眠たい頭で考えて、玄関を出てびっくりしましたね。秋やんけ! て。そこでジャンパーを取りに部屋まで戻れたらよかったのですが、バスの時間が……! 乗り遅れたら講義に遅れる……! 結果、高崎はジャンパーよりも単位を選んだんですね。

 バスに乗っいる最中、乗客の方々を見ていて思ったのが、誰も高崎みたいな薄手で外に出ている人はいないということでした。

 

 まだ、片付けられそうにありません(笑)

 

 明日は、厚手のコートでバイトに行ってきます!