高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

スラム奏法を学びたい! 

 どうも、高崎です。

 

 高崎は趣味でアコースティックギターをやっているのですが、最近スラム奏法というものに興味があります。

 

 スラム奏法を知らない方に簡単に説明すると、ギターをバンバン叩きながら演奏することです!

 

 スラム奏法の魅力は何といっても、ギター一本でメロディーとドラムをやってのけるところだと思います。そこから生まれる音楽の迫力は筆舌に尽くし難いです。

 

 とにかく、ちょーかっけぇ! ってことを伝えたいです。

 

 今日は、そのちょーかっけぇスラム奏法を修得せしめんと、教則本を探す旅に出てきました!

 

 目的地は大通り駅を降りたところにある大きなジュンク堂(?)

 それっぽい本はあったのですが、高崎の中でビビビッと来るものがなかったので何も買わずに帰ってきました(笑)

 目的からは大きくそれますが、ギター弾きのための音楽理論書みたいなのがあって心惹かれましたが、財布と相談した結果、涙を飲むことになりました…(笑)

 

 そんなこんなで、今ブログを書いているのですが、正直アマゾンとかで買った方が本屋さんに行くよりも簡単だよねとか思っている。

 

 でも、中身が分からないのが怖くて踏ん切りがつかない(笑)

 

 小説とかだったら、あらすじを読んで面白そうだったら買おうと思うけど、教則本とかだと自分の頭でも理解できるかどうかも考慮しないといけないから、中々難しいですよね(汗)

 

 もう少し色々調べて踏ん切りがついたらアマゾンで買おうと思います!