高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

旭川が呼んでいる気がする

 どうも、高崎です。

 

 ゴールデンウィークですね!

 

 高崎はGWといっても、大学やらバイトやらのせいでそこまで満喫できないのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、そんな高崎、バイトもなけりゃあ、大学もない日が一日だけありました!

 

 5月4日金曜日! みどりの日です!

 

 この一日にGWの全てを凝縮して楽しんでやろうと目論見を抱き始めた矢先、なんと! 旭川の桜が5月5日に満開になるという話を耳にしました! これは運命! 一日前倒しで桜を見にくしかありません!

 

 というわけで、札幌から旭川まで交通機関を使って行くためにはどうしたらいいのか、色々調べたのですが、片道2000円近く掛かるとか……!

 

 これが一般に高いのか安いのかは分かりませんが、しかし、高崎のお財布に大打撃を与えることは間違いなく、挙句、消費者金融に駆け込むことになるのは必然……!

 

 これまでの人生、思い返してみると雪のない季節の一人旅は全て自転車だったものですから、世界がこれほどまでにお金を要求してくるとは思いもしませんでした。世知辛い世の中だと思います。

 

 しかし! 世界がどれほど辛く悲しいものであっても、高崎は桜を見に行くのです!

 

 単行本2冊で美しいものが拝めるならそれは安いのではないだろうか? そこはかとなくそんな気がしてきました。

 

 珍しくテンションアゲアゲの高崎は、ふとなんのけなしにスマートフォンを取り出し、当日の天気予報を確かめます。一瞬、そこに映し出されているものが分からず固まってしまいました。

 

 当日、というよりかはGW中雨マークがずっとあるんですね(涙)

 

 これ下手したら高崎が見に行くとか行かないの話ではなく、桜が満開になる前に散ってるまであるのでは?

 

 とりあえず、てるてる坊主作って様子を見ようと思います。