高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

バイト代が出た! 取り合えず映画を借りに行く

 どうも、高崎です。

 

 バイト代が出ました!

 

 一ヶ月がんばって貰えるお金ってやっぱり気持ちいいですよね(*´∀`)♪

 

 そいで、明日からバイトが3日続けて休みという偶然も重なったりしています。 

 

 これはお金を使えという神からの啓示なのかもしれないですね(笑)

 

 といっても、あまり考えなしにお金を使っても、いざ必要なときに困りますから自重が必要ですね。

 

 そういえば、昨日潤沢な資金があるときに映画『ミスト』を見るというようなことを書いた気がしますが、まさかこんなに早くその時が来るとは思ってなかったです。

 

 バイトを始めたばかりの頃は「給料日まであと何日!」とか言って指折り数えていましたが、2年も経つと慣れたもので、給料日のことをわざわざ考えて生活しなくなりました。

 

 その結果、給与明細が渡されるまで、バイト代が出たことに気が付かないダラシのない人間が出来上がってしまいました(汗)

 

 それがくしくも、痩せる財布と肥太る高崎という悲しい構造を生み出していることについては、なんともままならないです。

 

 まあ、なにはともあれ、『ミスト』は見たいと思います。

 

 レンタルショップで200円位で借りれるでしょうし、そのくらいは許してもいいと思うのです。

 

 映画の友にポップコーンとオランジーナが欲しいところですが、ダイエット期間中なのでこれはガマン、です……!

 

 というわけで、明日『ミスト』を借りてこようと思います!

 

 どんな物語なんでしょうね?

 

 楽しみです!