高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

6月1日札幌ドーム行ってくる!

 どうも、高崎です。

 

 6月1日に札幌ドームで開催されるセ・パ交流戦日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ戦を見に行きます!

 

 野球を見るのは好きなんですけど、もっぱらテレビで見ることしか知らないので、今から楽しみです!

 

 高崎は日ハムの選手では近藤健介選手が一番好きです。何年前だったか記憶が定かではないのですが、初めて野球をテレビで見た時、近藤選手は捕手として登録されていました。でもその時は大して何とも思わなかったのですが、その次の試合で彼は三塁手として試合に出てきたんですね。その試合で、近藤選手の守る三塁側に打球が飛びまくったのです。近藤選手は体を大きく動かしてその打球を楽しそうに、それでいて上手く処理していきます。その野球を心から楽しむ姿に魅了されて、そこから近藤選手が、もっといえば野球のことが好きになりました。

 

 なので6月1日近藤選手が活躍している姿を見ることが出来ればとてもうれしいです!

 

 高崎はお恥ずかしながら中日の選手は、日ハムに所属していた大野将太捕手と谷本圭介投手、それから今年から中日に移籍して活躍している松坂大輔投手くらいしか分からないです。なので、折角球場で野球を見ることが出来るのだから、松坂投手がマウンドに立つ姿を見たいです。ただ、松坂選手はホームで投げるんじゃないかなと思ったりしてて、松坂選手を見ることは叶わないのではないかと思ったりもしています(笑)

 

 そういえば、一度だけ小学生の頃に、友達に誘われて札幌ドームに野球を見に行ったことがあります。確か新庄選手の引退年だったと思います。正直、当時は付き合いで行っただけで、野球のルールも大して分からなかったので楽しくなかったです(汗)

 

 今はそこそこルールもわかるし、楽しめるはずです!(笑)

 

 応援歌とか覚えていった方がいいんですかね?

 

 球場で特別なマナーとかあったりするのでしょうか?

 

 まあ、取りあえその場のノリに合わせて楽しみたいと思います(笑)