高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

問題は起きることができるのか

 どうも、高崎です。

 

 昨日の夜、意味もなく心がモヤモヤとして眠れなかったので、1時間くらい走ったり、歩いたりして、夜風に当たっているとモヤモヤがどっかに行きました。運動っていいですね(笑)

 

 4月くらいから痩せるため、もとい健康の為に暇を見つけては走ったり、腹筋や腕立てをしています。その成果が出ているのか最近体力がついてきたような気がします!

 

 ただ、全然痩せないのはどうしてなのか。

 

 宛のない憤りを覚えます(笑)

 

 体重は3kgほど落ちましたが、お腹がたるんでいて、体のラインは幼児のそれと大差ないように見受けます。

 

 今の体重が60kgくらいで、身長が164.9cm、以前確かめたときBMIは22前後だったので、普通体型といってもいいと思います。ただいくら数字上は問題なくても、現実問題としてお腹が出ているわけだから、どうにかしたいわけですよ。

 

 やっぱり、手っ取り早く痩せるためには毎日決まった量の運動をした方がいいんでしょうね。ただ、そうなると中々時間が取れなくて困ります(-_-;)

 

 日中は大学があるし、夜はバイトで帰りが遅くなるので運動をする元気はありません。そうなると、朝しか無さそうですね。

 

 朝の運動って実際どうなんですかね?

 

 人の姿がまばらな時間に走るのは開放的で気持ちが良さそうですし、朝食前に運動をすると痩せると聞いたこともあります。ただ、運動した後の大学とか、講義中に最初から最後まで舟を漕ぎ続けてしまいそうで、なんだか怖いです(>_<)

 

 ……まあでも、やってみないことには何ともいえないですよね。

 

 取り合えず、明日4時起きで走ってみようと思います!

 

 起きれなそう(笑)

 

 ……6時までに起きれたら走ります!(笑)