高崎です

日々のあれこれを書けるときに書きたいように書いていきます

痛車を見たって話から膨らませ過ぎた(笑)

 どうも、高崎です。

 

 今日バイト帰りにアニメのイラストが車体に描かれたインプレッサが走っているのを見ました。俗にいう痛車ってやつですね。

 

 街中で走っている痛車は大体インプレッサなイメージですが、なんで皆がみんなインプレッサなんでしょうね? 

 

 数年前、半年だけガソリンスタンドでアルバイトしていたときに、バイトの先輩から聞いた話によると、車体が大量に出回っていて中古で安く手に入るからインプレッサ痛車が多いそうな……。

 

 最もらしい説明ですが、インプレッサよりも大量に出回っていて、尚且つ安く手に入る車はごまんとあるのではないかと突っついてみると、「安くて格好良くて走りもいいから」と追加の説明をしてくれました。高崎は免許を持っていないので走りがいいとか言われても、よくわからない世界だったので、それ以上は突っ込みませんでした。

 

 インプレッサ痛車が多い理由は未だに謎のままです(´・ω・`)

 

 それはそうと、高崎の記憶が正しければインプレッサってハイオク車じゃないですか。給油口の蓋にもハイオクのシールが貼ってあったから、たぶんあっていると思います。ただ、インプレッサにハイオクを入れた記憶が全然ないんですよね(-_-;)

 

 思い返してみるとハイオク車が10台来たらその内の4台はレギュラーを給油していたし、レギュラー車に関しては10台来たら1台はハイオクを入れていました。

 

 これに関しては、ガソリンスタンドの所長から説明を受けましたが、数年前のことなので覚えてません(笑)

 

 なんにせよ、走るからいいんだよという風に話していたと思います(* ´ ▽ ` *)

 

 そういえば、ハイエースってあるじゃないですか。あれってレギュラー車と軽油車の二種類あって、一度に二台来たときは、給油するのが地味に怖いんですよね(笑) 

 

 レギュラー車に軽油入れると動かなくなるらしいんですね。下手したらお客様と所長に石狩湾に沈められる案件なわけですよ。ハイエースが来たときはいつもビクつきながら接客をしていました(*´・ω・)

 

 話はさらに変わりますが高崎、免許取りたいんですけど、あれ高過ぎません?(笑) 30万円ですか? ローンも可とか謳ってますけど、どうせ同じ額を支払うならギターを買いたいです!(笑)

 

 でも実際高過ぎると思うんですよ。若者の車離れとかいうクセして、若者が車に乗るためのハードル上げまくってたら、そりゃあ離れるだろって話ですよ。

 

 

 どの社会においても、金を持たない若者は、金を持つ年長者と比べたとき、圧倒的な弱者なわけですからその弱者にもう少し配慮してくれてもいいんじゃないですかね?

 

 車の免許が仮に5万円を切るようなら、頑張ってとろうかなと思うのですが、30万円って……。

 

 PS4何個分だよ! って話です(笑)

 

 悲しいかな、たぶん免許が5万円を切る日は永遠に来ないのでしょう。

 

 さよなら僕のロードスター。君のことは忘れないよ(。>д<)